ビューティ

「ジバンシイ」が「あつ森」に参戦 メイクデザインを公開

 「ジバンシイ(GIVENCHY)」は、ニンテンドースイッチのゲーム「あつまれどうぶつの森(あつ森)」用のメイクデザインを公開した。多くのラグジュアリーブランドのアイテムを再現している一般アカウント@nookstreetmarketと連携して、同ブランドの人気ルースパウダー「プリズム・リーブル」や、リップライン「ルージュ・ジバンシイ」をイメージしてデザインを作成。キャラクターの顔部分に入れられるブランドのロゴやハート型、リップ型のメイクアップデザインを提供している。

 デザインのダウンロード用コードは、インスタグラムアカウント@givenchybeautyと@nookstreetmarketでそれぞれ配布している。プレーヤーはデザインをダウンロードして、ゲーム内でさまざまな色を組み合わせてキャラクターを装飾できる。

 これまでもファッション業界からは「ヴァレンティノ(VALENTINO)」や「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」などが一般アカウントの作成したデザインを紹介したりして「あつ森」内のバーチャルファッションの盛り上がりに参加してきた。コスメでは「ジバンシイ」が先陣を切った形だ。

最新号紹介

WWD JAPAN

2021-22年秋冬トレンド特大号 明るい未来に向けて心ときめく服を謳歌しよう

「WWDJAPAN」4月19日号は、2021-22年秋冬トレンドブックです。生活者の嗜好やニーズが細分化され、コロナがその流れに拍車をかける今、それでもデザイナーズブランドの新作をベースとしたトレンドをまとめるのは、半歩先の未来を見るデザイナーたちの視点に価値があるからです。コロナ禍でファッションに心地よさを求めた21年春夏からさらに歩みを進め、“ファッションで心踊らせたい” “オシャレを楽しみた…

詳細/購入はこちら