ニュース

「ルイ・ヴィトン」メンズのショーが東京で9月に開催

 「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」は、2021年春夏メンズのショーを東京で9月2日19時に開催する。ショーは公式サイトでライブ配信される。

 同ブランドのメンズは今季から新たな試みとして、シーズンにとらわれないコレクションへの移行やリアルのランウエイショーを世界各地で開催することを7月に発表。同月にオンラインで開催されたパリ・メンズ・コレクションでショートフィルム“ズームと仲間たちの冒険(The adventures of Zoooom with friends)”の公開を皮切りに、8月6日には中国・上海で21年春夏メンズのランウエイショーを行っていた。

 上海でのショーは “ズームと仲間たちの冒険”の世界観を表現したセットを組み、ローカルでキャスティングした多数のアジア系モデルや、元EXOのクリス・ウー(Kris Wu)らが登場する大掛かりなものだった。またアイテムにリサイクル素材を使用したり、過去のコレクションを活用したりするなど、サステナビリティの取り組みを強化する意思を示している。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら