ビューティ

コーセー「インフィニティ」の最高峰ラインが10年ぶりに刷新

 コーセーは10 月16日、ハイプレステージスキンケアブランド「インフィニティ」の最高峰ライン「プレステジアス」を10 年ぶりにリニューアする。量販店とドラッグストアで販売するほか、中国や台湾、シンガポールなど10 の国と地域でも展開する。

 同ラインは2010 年の誕生。加齢による“顔立ちの変化”に着目したエイジングケアラインとして、日本やアジア地域の女性に支持されてきた。19年から女優の夏木マリとモデルの中村アンをブランドミューズに起用するが、「夏木さんの溢れる生命感にインスパイヤーされ、今回の刷新につながった。肌のたるみ領域に着目し再建をテーマに作り上げた」と鎌田昌人コーセー コンシューマーブランド事業部事業部長。

 同社の調査により、ハリが上向き、ゆるみのない肌は、「人生が充実していそう」「前向きな」「自信がありそう」といった生命感あふれる印象をあたえることが分かった。これまでも “肌五感(質感・光沢感・色感・弾力感・立体感)”を追求してきたが、今回はさらに立体感にこだわった。

 そこで肌のたるみの一因であるSMAS筋力に着目。加齢などにより衰えがちなSMAS筋力を“再建”させるハナショウガエキスやタチジャコウソウエキスを組み合わせた独自成分SMAS R ビルドテクノロジーを配合。艶やかに輝きハリ感のある肌に導く。

 クレンジングと洗顔料、化粧水、乳液の全4品をそろえ、メインアイテムの「クレンジングバーム」は美容オイルを濃縮したもので、コクのあるタッチで肌を解きほぐしながら、メイクアップや気になるくすみや汚れを取り除く。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。