ファッション

「アンダーアーマー」がアスリート向けのマスクを発売 

 「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」は、運動時に着用可能なアスリート向けの“UA スポーツマスク(UA SPORTS MASK)”を8月に発売する。それに伴い、6月19日に公式オンラインストアで1人2枚までの制限を設けて先行予約を開始したところ、1時間で予定枚数の3万枚が完売。急きょ21日から追加予約を受け付ける。追加分は9月以降の発送を予定している。価格は3000円で、サイズはS〜XL。自身と周りの人々の安全に配慮しながら、エクササイズやトレーニングをしたいと願う全ての人に向けて製作した。

 “UA スポーツマスク”を製作するにあたり、米国疾病予防管理センターの最新ガイドラインに準拠した上で、アスリートたちがトレーニングを再開するための解決策を模索した。今年3月に米「アンダーアーマー」が開発した医療用マスク・防護服の知見を活かして、安全性と機能性のバランスに重点を置き、アスリートのパフォーマンスをサポートする体制を整えた。また、「アンダーアーマー」契約選手、契約チームが活動時に着用する予定だ。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタル化で加速するサプライチェーン革命 繊維商社のDX戦略とは?

「WWDジャパン」3月1日号は、「デジタル化で加速するサプライチェーン革命」特集です。コロナ禍で加速したデジタル化が、服作りのプロセスにも変化を与えています。キーワードはDX(デジタルトランスフォーメーション)とサステナビリティ。アパレルのOEM(相手先ブランドの生産)、ODM(相手先ブランドの企画生産)を担う繊維商社は、DXを駆使して大量生産・大量廃棄の悪弊を断ち切るサステナブルなサプライチェー…

詳細/購入はこちら