ニュース

「ミス ディオール」、「ブルーミング ブーケ」では物足りない人に 新作香水「ローズ&ローズ」発売

 「ディオール(DIOR)」は1月24日、シグネチャーフレグランス「ミス ディオール」の新作となるオードゥトワレ「ミス ディオール ローズ&ローズ」を発売した。50mLで価格は9000円。

 同製品は“100枚のバラ”という意味の名前を持つグラース産のセンティフォリアローズにトルコとブルガリア産のダマスクローズを加え、咲き乱れるバラのはじけるようなみずみずしさを表現した。ベースにはムスクをブレンドし、フルーティーなベルガモットやマンダリン、シトラスやミントを思わせるゼラニウムエッセンスを使ってフローラルの香りを際立たせている。

 日本ではライトなつけ心地のフレグランスの人気が高い。「ミス ディオール」シリーズでは、アジア向けに作られた軽やかな香り立ちの「ブルーミング ブーケ」が売れ筋となっている。矢島みき葉パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン PRグループ マーケティング本部は、「新作『ローズ&ローズ』は『ブルーミング ブーケ』のように透明感がありながら香り立ちがよりしっかりしているため、『ブルーミング ブーケ』では物足りないという人からも好評を得られるのでは」と期待を寄せる。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら