ファッション

「ウルトラ ジャパン 2017」が開幕 艶、透け感のあるセクシーファッションは健在

 都市型ダンスミュージック・フェスの「ウルトラ ジャパン 2017(ULTRA JAPAN 2017)」が9月16日、東京・台場の特設会場でスタートした。今年は1ステージを追加して、日本上陸4年目を迎えた。3日間で約100組のアーティストがライブを行う。初日は水曜日のカンパネラ、アレッソ(Alesso)らが登場した。

 水曜日のカンパネラのコムアイは、ステージに注目する観衆の背後に脚立に乗って登場する演出で一瞬にして場を盛り上げた。オレンジの髪に、ライムグリーンのジャケット、エメラルドグリーンのサテンパンツというド派手なスタイル。インナーには、ロンドンブランド「ミミ・ウェイド(MIMI WADE)」のTシャツの上にシースルーのブラウスを合わせた。足元は「ナイキ(NIKE)」のスニーカー“エア マックス プラス QS(Air Max Plus QS)”。

 会場には、ダンスミュージック・フェスならではの開放的なファッションの女性たちが集まった。ブラトップはもちろん、ハイレグのパンツなど肌をあらわにしたファッションが目を引いた。シースルーのトップスや網タイツ、エナメル素材のスカートでトレンドの透け感や艶感を加えたスタイルも見られた。メンズファッションは全身ブラックでまとめたコーディネートの他、パートナーの女性とのペアルックが印象的だった。

 薄着が主流で、ヘアアレンジや足元の小物使いもポイントになっていた。ラッパーの2パック(2PAC)のトレードマーク“2パック巻き”のバンダナアレンジをした男性や、編み込みとエクステンションでヘアアレンジを施した女性もいた。シューズは動きやすいスニーカーが多く、文字やカラフルなラインが入ったソックスをあえて見せるスタイルでアクセントを加えていた。

 初日から雨がぱらつく不安定な天気となった。台風が接近し、2日目以降の空模様が心配されるが、KOHH、ザ・チェインスモーカーズ(The Chainsmokers)、アンダーワールド(Underworld)らが出演を控えている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。