ビューティ

動画追加:「ケイト」が初のポップアップイベント開催 オープニングセレモニーに中条あやみが登場

 カネボウ化粧品のセルフメイクブランド「ケイト(KATE)」は、唇研究から生まれた新ルージュの2020年5月の全国発売に先駆けて、ポップアップイベント“真実の唇。”展を12月21日から25日まで東京・表参道ヒルズ 本館B3F スペース オーで開催する。開催前日の20日にはオープニングセレモニーが行われ、イメージキャラクターを務める中条あやみが登場した。

 来年5月に発売する「レッドヌードルージュ」はバーム由来の赤い下地とベージュの2色がセットになっていおり、赤い下地にベージュを塗り重ねることで自分にぴったりの赤が見つかるというもの。中条あやみは「赤リップは乾燥しがちというイメージですが、これは潤って包み込んでくれる感じ。べたつかずにつけやすい」と使用感を評価。「外出先でもリップの色を変えたくなることがよくあります。2本リップを持つこともあるけれど、これは1つで自分の変えたいように色を変えられて、かさばらないから便利」とコメントし、「お気に入りは01番」と笑顔を見せた。

 会場は新ルージュを象徴する“赤”に染まった空間で、唇研究の秘密を解き明かすプロジェクションマッピングや新ルージュの体験ディスプレー、シミュレーターによるリップカラー診断など、“真実の唇”に出合うためのさまざまなコンテンツを用意。さらに、新ルージュを試せるセルフタッチアップスペースやメイクアップアーティストによるメイクアップサービス、会場限定の商品の先行販売のほか、数量限定でオリジナルノベルティグッズをプレゼントする。

 岩田有弘カネボウ化粧品 マーケティング部門 ケイト・メディアブランドグループ マネージャー マーケティング担当は、「『ケイト』はブランドとしてはプチプラではない。イベントは、ルールに縛られない自分をもっと楽しみたい、内面も自由に生きたいというお客さまに対して『ケイト』が打ち出す口紅の素敵さを話題化させよう試みた。また、いつもとは違う『ケイト』との出合いの場も必要だと思っていたので、初めてポップアップを開催した。お客さまに本当の意味で出合ってもらったり、トライしてもらいたい」と語った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。