ファッション

オンワードHDが希望退職者350人募集

 オンワードホールディングス(HD)は6日、350人程度の希望退職者の募集を実施すると発表した。対象は40歳以上で勤続3年以上の一般社員。販売職は対象から除く。10月に発表したグローバル事業構造改革の一環として、効率的な組織・人員体制に再編する。募集期間は2020年1月7日から同30日で、退職日は2月29日を予定する。

 事業環境の悪化を受けて発表したグローバル構造改革では国内外600店舗前後を閉める見通しで、20年2月期連結決算では特別損失252億円を計上するとしていた。今回、希望退職者の募集が加わったことで、新たな特別損失を計上することになるが、業績への影響は確定し次第公表する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

業界に贈るZ世代の声 ファッション系サークル所属の大学生がサステナブルを語る

「WWDJAPAN」9月20日号は、ファッション系のサークルに所属する大学生とタッグを組んで、Z世代のファッションやサステナビリティに関する意識に迫りました。青山学院大学、慶應義塾大学、上智大学、早稲田大学から生まれた団体の活動内容や業界への思い、お気に入りのアイテムなどを紹介します。ファッションが好きだからこそ洋服の大量廃棄問題や環境への負荷について、学生目線で「できることはないか」と考える学生…

詳細/購入はこちら