ファッション

「バレンシアガ」がWFPを支援するコラボコレクションを発売 両者のロゴを配したTシャツ、パーカなど

 「バレンシアガ(BALENCIAGA)」は12月3日、国連世界食糧計画(THE WORLD FOOD PROGRAMME以下、WFP)を支援するコラボコレクションを発売する。

 昨年3月に「バレンシアガ」は、近年の世界飢餓人口の急激な増加に関心を向け、2030年までに飢餓を撲滅するWFPの取り組みを支援するためにパートナーシップを結んだ。また、ファッションを通じて世界中の消費者に飢餓問題を伝えて、WFPへの関心を高めることを目的としている。

 アイテムは、「バレンシアガ」とWFPのロゴをフロントに配したTシャツやパーカ、WFPのロゴを施したソックスやバッグなどをそろえ、「バレンシアガ」直営店と公式オンラインストアで取り扱う。価格は1万3000〜21万6000円となる。また各アイテムの収益の20%(前回の2倍)を、WFPをサポートするための資金として寄付する。

 昨年のコラボでは、WFPのロゴやWFPのスローガン“SAVING LIVES, CHANGING LIVES(命を救う、人生を変える)”を施したさまざまなアイテムを用意した。その一部アイテムは、パリ・ファッションウイークのランウエイで披露され、WFPについての情報が記されたタグと共に販売した。また売り上げの一部は、最も重大な飢餓と栄養失調状態の人を助ける資金としてWFPに提供された。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。