ファッション

東コレ体当たり企画 デザイナーにあなたの質問を代わりに聞きます! コシノジュンコ編

 「アマゾン ファッション ウィーク東京(Amazon Fashion Week TOKYO)」が現在、開催中です。「WWDジャパン」では、AFWT期間中にインスタのストーリーでデザイナーへの質問を募集中!コレクションについてからプライベートまで、あなたの質問を体当たりでデザイナーに聞いちゃいます。記念すべき第一弾は、「フクシマ プライド バイ ジュンコ コシノ(FUKUSHIMA PRIDE BY JUNKO KOSHINO)」のコシノジュンコさんです。

Q : デザインをする上で大切にしていることは?

A : 流行とか世の中の流れを無視するわけではないですが、独特のものを作ることで、ずっと長く続くことができるんです。そういう意味で、このところずっと私自身の独特の動きをしております。

Q : いつからその髪型なんですか?また、それはなぜ?

よくある質問なので、あまり面白くはならないと思いますが、中学生の時からですね。常に若々しくいるためには、変えるものと変えないものが必要だと思います。私は変えないよう、ずっと努力しているつもりです。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ストリートスナップで探る22年春夏の「売れるトレンド」/追悼:ヴァージル・アブロー

「WWDJAPAN」12月6日号は「2022年春夏リアルトレンド特集」。緊急事態宣言が明けて約2カ月がたち、都内の繁華街にもにぎわいが戻ってきました。ファッションは世相の写し鏡。世の中の20-30代の女性は今、どんな服装をしているのか?編集部は街に繰り出し、ストリートスナップを実施しました。裏表紙からは、急逝したヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の追悼特集。「オフ-ホワイト c/o …

詳細/購入はこちら