ビジネス

1回4万円でも人気のヘッドスパ 秘密は“再生因子”にあり

 横浜・元町にあるトータルビューティサロン「ソラリア(SOLARIA)」が、1回4万円のヘッドスパを提供し、高単価にもかかわらず多くのリピーターが訪れていると話題となっている。人気の秘密は、ヘッドスパに、医療や美容業界で注目を集めつつある“再生因子”を採用していることだ。

 再生因子とは、幹細胞を培養したときにできる幹細胞培養液の上澄みの部分、幹細胞培養上清液のこと。幹細胞がもたらす数百種類のタンパク質の総称で、表皮に働きかけて新しい細胞生産を促すノーベル賞受賞因子のEGFもその1つだ。

 ヘッドスパは約50分のメニューで、主に洗浄、血行促進、導入の3つのプロセスに分かれる。頭皮の汚れを徹底的に落とし、血行を促進することで頭皮を整え、ダーマローラーなどを用いて再生因子を配合した美容液を浸透させていく。

 「高単価なメニューだが、確実な結果を求めて口コミで情報を知ったお客さまや、効果を感じたお客さまのリピートで人気となっている。当サロンでは同じく1回4万円で、再生因子を用いたフェイシャルメニューも提供しているが、同様に人気となっている」と、同サロンを展開するクオリーメン アンド ビューティの久木田千鶴セラピスト兼毛髪診断士は話す。

 同社では、再生因子を用いた製品の開発なども行っていて、ファンデーションやサプリメントなどもラインアップしている。再生因子は医療と美容の双方からの研究が進んでいて、その研究の進展に合わせて認知を高めていきたい考えだ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

スポーツを超えるランニングの魅力 表紙は「なこなこカップル」なごみさん【WWDJAPAN BEAUTY付録:美容・化粧品に強いPR会社リスト2024】

「WWDJAPAN」2月26日号は、“ラン&フィットネス“と題した恒例のスポーツ特集です。今年は改めてランニングにフォーカスし、市場動向から新たなトレンド、スタイリッシュなランナーのスナップを掲載します。コロナ禍以降“熱い“と言われるランニング市場は、本当に熱いのか。大手スポーツメーカーや小売店、レース登録のプラットフォームなどへの取材から考えます。ファッションやコミュニティーなど、スポーツ以外の…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。