ニュース

「シスレー」のヘアケアが誕生 スキンケア研究の成果を生かしたブランド

 植物エキスを使用したスキンケアブランド「シスレー(SISLEY)」は、初のヘアケアシリーズ「ヘア リチュアル バイ シスレー(HAIR RITUEL BY SISLEY)」を4月1日に発売する。ラインアップはインバス、アウトバスで使用する全6種。

 「シスレー」は肌と頭皮が構造的、機能的によく似ており、ストレスや外的要因で劣化する点でも同じであることに着目。長年のスキンケア研究で得た成果を落とし込み、植物ベースの有効成分を高濃度で配合している。

 ブランドの商品は毛髪を生み出して成長をうながす頭皮のために、髪の密度を高める成分や、髪本来の色を保つ成分、炎症を和らげる成分を配合。さらに毛髪そのものい働き変えて内側から修復する複合成分リストラクチャリング コンプレックスを配合している。また、天然由来の有効成分を合わせたアクティブ コア フレグランスはヒノキやミモザ、ローレルなどの優しい香りを加えながら、毛髪に栄養を補給してくれる。

 シャンプーは髪質に合わせた2種類で、「ボリュマイジング シャンプー」(8000円)はハリ、コシのある髪へ、「スムージング シャンプー」(8000円)は広がりやすい髪をまとまりやすく変化させる。またデイリー使いの「コンディショナー」(7500円)に加え、ハイダメージ用「ヘアケア マスク」(1万円)は4週間使用することで、キューティクルをなめらかに整えて生き生きとした毛髪に修復する。

 「フォーティファイング セラム フォー ザ スカルプ」(1万9800円)はシリーズの中で最も高いテクノロジーを使用。頭皮の活力を高め、密度の高い髪に修復するもので、中でも抜け毛の悩みに効果が高い。「プレシャス ヘアケア オイル」(1万600円)は髪に栄養を与えながらツヤをアップさせる。ヘアケアのラストにしゆおすることでスタイリングしやすいさらさらの髪状態を保つことができる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら