ニュース

本格的なオーガニックヘッドスパを自宅でも 「ザ・プロダクト」から頭皮ケアのアイテムが発売

 オーガニックのヘア&スキンケアブランド「ザ・プロダクト(PRODUCT)」は「スキャルプリバイタライザー」(25mL、2500円)を2月15日に発売した。

 日々の頭皮ケアは健やかな美髪に欠かせない。「スキャルプリバイタライザー」は、ハリとコシのある髪が育つ土台である頭皮のケアにフォーカスした商品だ。毛穴汚れや皮脂を落とすディープクレンジングとして使用でき、乾燥の悩みにも対応。ラベンダーの香りはリラックス効果をもたらす。洗髪前に頭皮にたっぷりとなじませ、指の腹でマッサージすることで硬くなった頭皮の血行を促進し、みずみずしい地肌へと導く。就寝前に適量を頭皮になじませてマッサージし、翌朝の洗髪まで一晩かけて集中ケアする使用方法もある。

 4つの植物成分を配合し、全成分と商品のUSDAオーガニック認証を取得した。ヨーロッパで薬用植物として親しまれるイブニングプリムローズ(月見草)は頭皮に潤いを与えてターンオーバーを整え、過酷な砂漠地帯で「命の植物」として親しまれるホホバオイルは肌になじみやすく、乾燥を防ぐ。ヘアサロンなどでのプロフェッショナルユースだけでなく、本格的なオーガニックヘッドスパとして自宅でも楽しめる。

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら