ニュース

「ニューバランス」の新シリーズ“T360”は、脱オジサンの特別なジャージー

 「ニューバランス(NEW BALANCE)」は、週末のパパをおしゃれにする新ジャージーシリーズ“T360(ティーサンロクゼロ)”を2月15日に発売する。着心地のよさと速乾性を併せ持ち、スタイリッシュに見せるスリムシルエットでスポーツシーンはもちろん、タウンユースもできる汎用性の高さが特徴だ。Tシャツが3900円、トップスが7900円~、パンツが6900円~。

 松本充史アパレルMDは「オジサンのジャージースタイルにはダサいイメージがあるかもしれないが、“T360”は大人のための特別なシリーズだ」と自信を見せる。「イチ押しはジャージーパンツ。裾を短めに、ヒザ下のテーパードを強めにすることで脚長効果を生んでいる。それでいて、多くのパパが気になるおなか回りにはゆとりを持たせた」とコメントした。

 ジャージーパンツは、ストレッチが利いたスエット調素材にメッシュパネルを裏使いすることで快適さを確保し、ジャカードによるサイドのロゴテープがアクセントとなっている。「テーラードジャケットやレザーブルゾンとモノトーンで合わせれば、今っぽく着てもらえる」と松本アパレルMD。