ニュース

自然の保湿成分スクワランでハリ肌になるスキンケアオイルが発売

 天然素材を使用したスキンケアプロダクトを販売する「ガイアエヌピー(GAIANP)」は「スキンケアオイル スクワラン」(80mL、1300円)を12月18日に発売した。

 スクワランは保湿効果のある成分で体内にもともと存在し、皮脂膜にも含まれる成分のため肌に浸透しやすい。スクワランは加齢により減少するため、オイルによって補うことで肌の水分と油分のバランスを保ち、ハリのある肌に導くことができる。また抗酸化作用もあるためシミの予防にも効果がある。商品にはサトウキビの糖を発酵させて作られた植物性のスクワランを使用。ベタつかず伸びがいいオイルは季節を問わず使うことができるだけでなく、ヘアケア、ボディーケアにも使用できる。

 顔のざらつく角質や毛穴をケアする「スキンケアオイル アプリコットカーネル」(80mL、850円)や皮脂の主要成分であるロウを主成分として保護膜を形成し、肌荒れを防止する「スキンケアオイル ホホバ」(80mL、950円)も同日に発売した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら