ニュース

ウエラから「髪のメイク直し」がかなう白髪隠しが登場

 「ウエラ(WELLA)」は3月14日、いつでもどこでも気軽に白髪を隠せるコンパクト入りの白髪隠し「ウエラトーン リタッチコンシーラー」と、ケアしながら徐々に白髪を染めるカラートリートメント「ウエラトーン ヘアカラートリートメント」を発売する。

 同製品は、「白髪を隠したいけどカラーリングのダメージが気になる」「時間と費用を抑えたい」という現代女性のニーズに応えるべく誕生した。コンシーラーはアイシャドウパレットのようなコンパクト型で、色素をパウダー状に仕上げた。特別に設計したブラシで生え際や分け目などにピンポイントに塗布することができ、パウダーが髪一本一本に密着し、毛束にならない。水や汗に強いウオータープルーフ処方で、雨や汗ばむ季節でも使えるとともにシャンプーで簡単に落とせる。メイクを直すように、ヘアもタッチアップすることをコンセプトに作られた。

 トリートメントは1回5分、3回続けての使用でしっかり染まり、使うたびに徐々に白髪を目立たなくさせる。サロン生まれの「ウエラ」ならではの、ホホバ種子油やアボカド油、ヒマワリ種子油、マカダミアナッツ油など6種類のトリートメント成分を配合し、滑らかで美しい髪へと整える。いずれも日本人女性の髪色を考えて開発された3色を展開する。

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら