ニュース

集英社が新人事発表、日高麻子・元「ウオモ」編集長が取締役に

 集英社は8月27日付の新人事で、同社のメンズ誌・女性誌の編集長を務めた女性らの昇格を発表した。「リー(LEE)」元編集長の田中恵・取締役が常務に、「メンズノンノ(MEN'S NON-NO)」や「ウオモ(UOMO)」の編集長を務めた日高麻子・役員待遇が取締役に就任した他、「ノンノ(non-no)」元編集長の海老原美登里・第10編集部部長兼女性誌企画編集部部長が役員待遇となった。

 田中常務と日高取締役は共に1957年生まれで大学卒業後80年に集英社に入社。田中常務は「リー」編集長の後、雑誌デジタル編集室部長や女性誌企画編集部部長などを、日高取締役は「メンズノンノ」「ウオモ」編集長の他、第7編集部部長、第9編集部部長などを歴任してきた。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら