ビューティ

話題の「THREE」のメンズコスメ 実際試してビフォーとアフター比べてみました

 今からおよそ10年前、僕は「WWDビューティ」の創刊メンバーとして、特にビジネス分野を中心にビューティ企業を取材していました。振り返ればあの時から、ビューティ業界は毎年「今年こそメンズコスメ元年!」と宣言し、もちろん前年に比べれば売れつつも、だからと言って大爆発はしてこなかったメンズビューティを見つめている気がします。

 でも今年はいよいよ、「メンズコスメ元年」なのかもしれません。いや、そうに違いない!振り返ればこの春、田園都市線に乗車し何気なく目にした「RMK」のCMに男性が出演していた時は驚きでした。画面にしばしクギづけになった、危うく降りるはずの駅で乗り過ごしそうになったくらいです(笑)。そして今週は、あの「シャネル(CHANEL)」が94年の化粧品の歴史上初めてメンズのコスメラインをローンチすることを発表(その記事は、コチラから)。「WWD JAPAN.com」はコスメ大好きメンズの初川滉太くんをインフルエンサーに育成しようとしていることも手伝い(その様子は、コチラから)、最近、メンズコスメ、中でもベースやカラーメイクなどスキンケア以外のメンズビューティについて考える機会が増えてきました。

 ということで、今回は、大人気の「THREE」が9月にローンチするメンズの総合コスメ「ファイブイズム バイ スリー(FIVEISM × THREE)」の発表会に行ってまいりました!最近は「ウカ(UKA)」に浮気しちゃうケースも多いのですが(笑)、「THREE」はシャンプー&コンディショナーで普段お世話になっているブランド。ファッション系PRの女子とはしばし、「『THREE』のラメの可愛さ」について盛り上がってしまう「ラブ!」なブランドです。そこからついに、カラーコスメまで含むメンズが登場する世の中になったとは……。ワクワクと、勝手にドキドキしながら、発表会の会場に向かいました。

 と、前置きがメチャクチャ長くなりましたが、今回は、「FIVEISM × THREE」体験レポートです。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。