ファッション

ビギ「アデュートリステス」から雑貨を強化した新コンセプトストア

 ビギのウィメンズブランド「アデュートリステス(ADIEU TRISTESSE)」の天然素材を使ったリラックスライン“ロワズィール(LOISIR)”は9月6日、丸ビル4階の店舗を新コンセプトストア、ロワズィール ドール(LOISIR d’or)としてリニューアルオープンする。屋号はフランス語で、“金色の自由な時間”を意味する。従来1~2割である雑貨の構成比を6割にして強化。オリジナルではキャンバス地のバケツ型トートバッグ“ソウ(seau)”を中心に打ち出し、買い付けアイテムも取り扱う。

 “ロワズィール(LOISIR)”の全店では9月、陶芸家の坂井千尋とコラボし、ネコのモチーフにした食器をはじめ、同柄の刺しゅうのウエアやプリントバッグなどもそろえる。11月には料理家のたかはしよしことコラボしたオリジナルスパイスのアルル塩を使ったシュトーレンや焼き菓子を販売する予定だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

辻愛沙子と語り合う業界に必要な新しい教養 見た目に伴う先入観や偏見を考えよう

6月14日号の「WWDJAPAN」は、社会派クリエイティブを追求する辻愛沙子アルカ最高経営責任者(CEO)監修のもと、社会課題にまつわる“新しい教養”を対話しながら学びます。コーヒーを片手に社会問題を語り合う、大人に向けた新しい教育の場「ソーシャルコーヒーハウス」を立ち上げた彼女と、ファッション&ビューティ業界だからこそ大切に考えたい、見た目や容姿にまつわる偏見や先入観について対話します。一般的に…

詳細/購入はこちら