ビジネス

コーセーの社外取締役に元フジテレビアナウンサーの菊間千乃氏

 コーセーは、新社外取締役候補者に元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃氏(46)を選任した。6月28日開催の定時株主総会で正式に決定する。

 コーポレート・ガバナンス体制の強化を図る目的で、菊間氏が弁護士として高度な専門知識を持ち、マスメディア関連の経験によって広い視野で企業経営に対する指摘や助言を得られるとして判断した。

 菊間氏は2011年12月から弁護士法人松尾綜合法律事務所所属。1995〜2007年まではフジテレビのアナウンサーとして「めざましテレビ」や報道番組「FNNスーパーニュース」などに出演していた。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら