ファッション

「マーク&ロナ」と韓国ネクソンが資本業務提携、アンバサダーに木村拓哉

ㅤ ゴルフウエアブランド「マーク&ロナ(MARK & LONA)」を展開するキューブは4月26日、大手オンラインゲーム会社ネクソン(NEXON)の持ち株会社の、韓国NXCコーポレーション(NXC Corporation)を引受先とする資本業務提携を結んだと発表した。総額約10億円の資本調達を行い、世界進出を加速する。また同日には韓国のセレクトショップ、ブーン・ザ・ショップ(BOON THE SHOP)で行われた10周年アニバーサリーパーティーにおいて、ブランド初のアンバサダーに木村拓哉が就任したことが発表された。

 ㅤ木村は「この度は普段から愛用している『マーク&ロナ』の初めてのブランドアンバサダーに任命いただき光栄です。自分の活動を通し皆様にも『マーク&ロナ』が提案する新しいゴルフスタイルを提案したいと思う」とコメントしている。木村は同ブランドを愛用していたことをきっかけに、松村智明キューブ代表取締役社長と4年前から交流があった。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら