ファッション

木村拓哉がゴルフウエア「マーク&ロナ」のウェブCMに メイキング映像も公開

 ゴルフウエアブランド「マーク&ロナ(MARK & LONA)」は、ブランドアンバサダーで俳優・タレントの木村拓哉を起用した新ウェブCMを2月20日から放映する。同日オープンする特別サイトでは、未公開シーンやCM撮影時の様子を収録したメイキング映像も公開する。

 “巻き戻し(REWIND)”がテーマの今回のCMでは、木村が2019年春夏コレクションのウエアを着用。“バックワード”や“反転グラフィック”などのデザイン要素にスピード感を取り入れたカラフルな色使いが新鮮なコレクションで、木村とモデルが縦横無尽に動き回る様子をスタイリッシュに描いた。ゴルフをプレーするシーンは一切なく、木村が歩きながらゴルフクラブをくるくると回してみたり、手にしたボールを突然目の前から消してみたりする斬新な演出で、19年春夏コレクションのカラフルでスピード感のあるイメージを表現する。

 同ブランドは昨年、設立10周年を迎えて木村を初のブランドアンバサダーとして起用。“ゴルフに、自由を”をスローガンに、ラグジュアリーな世界観を背景に、ハイテク素材や立体裁断を用いるなど最先端のゴルフスタイルを発信している。

最新号紹介

WWD JAPAN

CEO特集2021 ファッション&ビューティ47社に聞く「2040年のビジョン」

1月25日号は「CEO特集2021」を大ボリュームの108ページでお届けします。毎年恒例の特集ですが、今回はファッション企業19社、ビューティ企業28社の経営トップが登場し、「2040年のビジョン」を語ります。リーダーたちは目の前のコロナ危機に対応しつつ、その先にある長期的な企業像をどう描くのか。ビジネス戦略はもちろん、日本を代表する有力企業のカルチャーや経営トップのキャラクターが垣間見ることがで…

詳細/購入はこちら