ビジネス

都内4店舗目となるアップルストアが新宿にオープン

 アップル(APPLE)は4月7日、新店舗のアップルストア新宿(AppleStore Shinjuku)をオープンする。“新宿”というネオンカラーの文字とともに、日本公式サイトで発表された。場所は新宿三丁目駅付近に位置する新宿丸井本館ビルで、向かいには伊勢丹新宿本店がある。営業時間は10時から21時までとなっており、それ以外の詳細は未発表だ。

 都内には銀座店と表参道店、改装中の渋谷店があり新宿店は4店舗目となる。新宿には現在、伊勢丹新宿本店にも“アップルウォッチ”の店舗がある。表参道店のひときわ目立つ全面ガラス張りの設計は建築家の光井純が手掛けたことでも知られ、今後新宿店のデザインにも注目が集まりそうだ。

■AppleStore Shinjuku
オープン:4月7日
時間:10:00~21:00
場所:新宿丸井本館ビル
住所:東京都新宿区新宿3-30-13

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら