ニュース

ギャップがプレジデントを解任 「リーダー交代の時期」

 ギャップ(GAP INC.)はジェフ・カーワン(Jeff Kirwin)「ギャップ」プレジデントを解任する。カーワン=プレジデントは2004年にターゲット(TARGET CORP.)から同社に入社。さまざまな幹部職を経験して14年に現職に就き、経営モデル改善や商品のクオリティー向上に努めた。しかし会社としては成果が不十分と判断されたようだ。

 アート・ペック(Art Peck)=ギャップ最高経営責任者は「商品のクオリティー向上には満足しているが、『ギャップ』が本来達成しているべき経営的成功と利益増の目標は達成できていない。『ギャップ』が次の成長段階に移行している今がリーダーの交代に適切な時期だと、ジェフと同意するに至った」と説明する。

 正式な後任が確定するまで、ブレント・ハイダー(Brent Hyder)=タレント、サステイナビリティー部門エグゼクティブ・バイス・プレジデントが暫定プレジデントを務める。なお、カーワン=プレジデントのコメントは得られていない。

最新号紹介

WWD JAPAN

業界の垣根を超えたマッチング企画 あの企業、あの人へのラブレター

「WWDジャパン」9月28号は、「業界の垣根を越えたマッチング企画 あの企業、あの人へラブレター」特集です。「ONE WWD JAPAN」としてファッションとビューティを一つにすることを掲げる私たちは、両業界の懸け橋となるべく企画を実施。業界の垣根を越え、どんな企業や人と組みたいかを募ったところ、総勢33ものファッション&ビューティ業界人とブランドが、熱い思いを手紙や色紙で表現してくれました。新た…

詳細/購入はこちら