ニュース

ニューバランスが“現代の名工”三村仁司と専属契約

 「ニューバランス(NEW BALANCE)」は1月1日、シューズ職人の三村仁司が主宰する「ミムラボ(M.Lab)」とグローバル・パートナーシップ契約を締結し、三村は「ニューバランス」の専属アドバイザーに就任した。同ブランドは三村と共に、トップアスリートへの製品の開発・供給の他、グローバルで展開するランニングを中心としたシューズの開発を行う。1月2日、グローバルキャンペーンの一環として、三村を起用した広告ムービーを公開する。

 三村はさまざまな分野のトップアスリートのシューズとインソール開発に携わり、2004年に厚生労働省から「現代の名工」として表彰され、06年には黄綬褒章を受章。09年、「ミムラボ」を立ち上げ、「アディダス(ADIDAS)」と専属契約を結び、同ブランドがパートナー契約する青山学院大学の部員のシューズも担当してきたが、17年春に契約を解消。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら