ファッション

「H&M」がパリコレ期間中に“SEE NOW,BUY NOW”のショー開催

 H&Mのハイエンドライン「H&M ストゥディオ(H&M STUDIO)」はパリ・ファッション・ウイーク期間中の3月1日21時(現地時間)からブランド初の“SEE NOW,BUY NOW”のショーを開催する。ショー終了直後に自社eコマースサイトで先行販売し、3月2日から全世界の限定店舗、日本では渋谷・新宿店で販売する。ショーではウィメンズだけでなく、初のメンズウエアのフルコレクションも発表する。

 パニラ・ウォルフォルト(Pernilla Wohlfahrt)H&Mデザイン責任者兼クリエイティブ・ディレクターは、「ランウエイからすぐに購入できることはファッション業界に新しい時代を記すこと。この新しい試みをとても楽しみにしている。私たちはファッションショーの瞬間をお客さまと共有するため、 ウェブサイト上でショーのライブ映像を流します。お客さまがショーを楽しみ、アイテムをミックスし、それぞれのパーソナルスタイルを表現するためのインスピレーションを受けることができれば嬉しい」とコメント。

 発表する17年春夏は、気品、パッション、バレエに共通した「強さ」からインスピレーションを受けており、 テーラードの技術と、スポーツウエアの機能性やハイテク要素が融合したものだ。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら