先週末から今週はじめにかけて鹿児島、高知、愛媛の出張でした。その内容は5月26日号の「WWDBEAUTY」で紹介しますのでご一読いただけますとうれしいです。取材先はいずれも化粧品の原料となる植物を栽培している農地だったので、駅から離れた場所にありました。よって宿泊を伴うものだったのですが、今回利用したビジネスホテルのアメニティーチェックをついしてしまいました。
ホテルに導入されていたのは、アメニティー事業を展開するポーラ(POLA)のホテルアメニティーブランドの「シャワーブレイク(SHOWER BREAK)」、コーセー(KOSE)の「スティーブンノル(STEPHEN KNOLL)」「ネイチャーアンドコー(NATURE&CO)」でした。アメニティー事業を展開する2社の全国への浸透度に感嘆です。一方で、今回取材した企業が手掛ける地域発の化粧品ブランドを現地のホテルに導入できたら、地産地消を実現でき地方発のブランドを多くの人にアピールできるのではとも感じました。鹿児島の企業は一部ホテルで導入していると話していましたが、県全体で地場産業を盛り立てる土壌が生まれるとよいですよね。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。