ファッション

スナップで検証!街は鮮やかな色を着たい気分!【ピックアップトレンド VOL2. カラーボトム】

有料会員限定記事

 業界のトレンドトピックに焦点を当てる新連載がスタート!担当記者がストリートスナップやブランド取材を通じて得たホットな情報を、いち早く皆さまの元へお届けします。(この記事はWWDジャパン2022年7月25日号からの抜粋です)

 街行く人々は、久しぶりの外出機会に鮮やかなカラーをまといたい気分のようだ。7月上旬の渋谷では、昨年からトレンドのグリーンに加えて、オレンジやレッド、ピンクなどより主張の強い色も多く見られた。話を聞くと「普段色ものはあまり着ないんですが、周りが着ているので」という人も多く、カラーを楽しむムードが広がっている。

 ブランドは「ザラ(ZARA)」や「ユニクロ(UNIQLO)」など、比較的手ごろな価格帯のものが多かった。オフィスでも目立ちすぎず、プライベートでも活躍しそうなちょうど良いカラーやきれいめなシルエットなどが選ぶポイントとして挙がった。トップスは、ボトムの色が映える白シャツや白Tの合わせが目立った。今回はボトムをメインに取り上げたが、街にはバッグや帽子といった小物で大胆なカラーを楽しむ人も多く見られた。セレクトショップ各社からはトップスも同様に好評だと聞く。これを受けて、2022-23年秋冬もカラーアイテムの提案が続きそうだ。

この続きを読むには…
残り792⽂字, 画像12枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。

最新号紹介