ファッション

中国の「成都伊勢丹」が年内で営業終了 進出15年で撤退

 三越伊勢丹ホールディングス(HD)は、中国・四川省の「成都伊勢丹」の営業を12月末で終了する。賃貸で入居していたビルのオーナーが物件の売却を決めたことに伴い、移転せずに撤退することを決断した。運営する現地法人・成都伊勢丹百貨有限公司は清算する。

 中国内陸部で人口1600万人の大都市・成都に07年開業。百貨店業態(売り場面積2万5000平方メートル)とスーパーマーケット業界(同2600平方メートル)を運営していた。成都伊勢丹百貨有限公司の業績は、コロナが本格化する前の20年3月期で売上高が83億円、純損益が1億5000万円の黒字、直近の22年3月期は売上高が79億円、純損益が5億5200万円の赤字だった。

 成都撤退によって三越伊勢丹HDの中国での店舗は、上海1店舗、天津3店舗の計4店舗なる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。