ファッション

「ロロ・ピアーナ」からウィメンズのスイムウエアが初登場 

 「ロロ・ピアーナ(LORO PIANA)」は、“イタリアの夏”をテーマにしたリゾートコレクションを銀座店と公式オンラインストアで6月9日に発売する。夏らしい鮮やかなカラーパレットで、ディテールには航海モチーフのアクセントを施した。

 ウエアとアクセサリーからなるコレクションは、「ロロ・ピアーナ」として初のウィメンズ・スイムウエアを用意した。コーラルやブルー、エメラルドグリーンなど優しい暖色系のアイテムをそろえ、浮き輪やボート、船の舵などのチャームが特徴だ。形状記憶性と耐久性に優れ、レトロなシルエットでビーチ以外の場所でも快適に着用できるという。

 また、シチリアのエオリア諸島にインスピレーションを得たバッグ“エオリアン・バスケット”もラインアップ。女優のブリジット・バルドー(Brigitte Bardot)が愛用した1970年代のストロー製のバスケットバッグを参考に、再生オーガニックコットンを使って昔ながらの組み編み技法で職人が一つひとつ製作した。ヨットのロープを思わせるノットのデザインで、ハンドルはコットン紐とカーフスキンの革紐を編み込んだ。サイズは大小2種類を用意する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら