ファッション

カニエのバスケチームが世界的バスケ専門誌の表紙に ユニホームは「バレンシアガ」との共作

 カニエ・ウェスト(Kanye West)改めイェ(Ye)と、彼が2021年にアメリカ・カリフォルニア州に設立した教育機関ドンダ アカデミー(Donda Academy)のバスケットボールチームに所属する選手たちが、世界的人気を誇る米老舗パスケットボール専門誌「スラムマガジン(SLAM MAGAZINE)」の表紙に起用された。チームはこれを記念したグッズを製作し、現在イェの公式オンラインストアで受注販売を行なっている。

 グッズはフーディーとロングスリーブTシャツ、Tシャツの3型。いずれもウォッシュ加工を施したグレーカラーで、フロントの中央にチームロゴを、バックに「スラムマガジン」掲載を記念したテキストをプリントした。価格は100~200ドル(約1万1400~2万2800円)で、発送には6~8週間ほどかかるという。

 ドンダ アカデミーは、“信仰と未来のイノベーションが交差する領域を見出す場であり、教育によって変化し続ける世界に適応できる人材を育てること”を目標に開校した。NCAA(全米大学体育協会)のバスケ男子部門に参加するため、同校のバスケチームにはイェ本人が全米でスカウトした有力選手が所属している。彼らは、イェと「バレンシアガ(BALENCIAGA)」の共同デザインによるユニホームを着用してプレイするほか、バッシュもイェから提供された「イージー(YEEZY)」を履いている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“個”が主役の百貨店特集2024【WWDJAPAN BEAUTY付録:2023年度世界のビューティ企業TOP100】

7月22日号の「WWDJAPAN」は百貨店特集。 個人の価値観が多様化し、コロナを経てオンライン消費がますます浸透しました。百貨店という業態の存在意義すら問われる中、それでも人が集まる店の条件とは何か。決め手は、品ぞろえでも立地でもなく、情熱と個性を持った“人”の存在。百貨店が元々持っていた強みに光を当てたり、その枠を超えて新分野を開拓したりと、編集力やアイデアを駆使して売り場を面白くしようとする…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。