ファッション

超吸収型サニタリーショーツ「ベア」に薄いグレー色の吸収体タイプが登場

 吸水型ショーツ“ベア シグネチャー ショーツ”などを展開するベア ジャパン(BE-A JPANA)はこのほど、超吸収型サニタリーショーツ“ベア シグネチャー 02”(S〜3Lまで5サイズを展開、税込各7590円)に、薄いグレー色の吸水体タイプをオンラインストア限定で発売した。

 今年2月に発売した小中学生向けのジュニアライン“ベア ペティート シグネチャー ショーツ”では、周期の安定しない若年層が日によって異なる量や、体調を把握しやすいように薄いグレー色の吸収体を採用した。同製品を購入した保護者からは「子どもが自身の体調を把握するためにも、量や位置が確認できるのはとてもありがたい。同じように大人でも量や周期が安定しない人のために薄いグレー色の吸収体があるとうれしい」という声があった。また50人以上のユーザーを対象に行った個別インタビューでも、体調の変化に気付きやすいグレー色の吸収体へのニーズが高かったことから販売に至ったという。

 視覚的なストレスを軽減したい人は従来の黒色の吸収体を、その日の量や位置、色を見て体調管理に生かしたい人はグレー色の吸収体を選べるようにすることで、快適なサニタリーライフを提案する。

 「ベア」は昨年6月にクラウドファンディングで45日間で9064人から1億円以上の支援を集めてデビューしたブランド。“ベア シグネチャー ショーツ 02”は5層のテクノロジー構造で120mlの液体を吸収し、通常の下着と同じ感覚で身につけながら、漏れの心配からユーザーを開放する。今年3月にユーザーの声を元にリニューアルし、横漏れに強い構造にアップデートした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら