ファッション

サザビーリーグがオーストリア発のレッグウェアブランド「ウォルフォード」と日本独占販売契約を締結

 サザビーリーグは、オーストリア発のレッグウェア、ランジェリー、ボディーウェアなどを展開する「ウォルフォード(WOLFORD)」の日本市場における独占販売契約をウォルフォードAGと締結した。2021年春夏コレクションから主要百貨店、セレクトショップなどで販売する。今後、同社が販売とブランドPR、物流を一元化することで、持続的な成長・発展を期待する。

 「ウォルフォード」は、1950年にオーストリアのブレゲンツで創設。環境配慮と持続可能性の基準を満たす素材を独自開発するなど、サステナビリティを追究し、社会課題の解決に努めている。15年に繊維業界における環境、労働、消費者の3つの観点で持続可能なサプライチェーンを経た製品に付与されるブルーサイン認証を得ている。また、19年にはアパレル業界で初となる、環境基準に適合した製品に与えられるC2C認証で、「生分解性」と「技術的にリサイクル可能」のカテゴリーで最高評価のゴールドを取得した。25年までに製品の50%をC2C製品にすることを目標としている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら