ファッション

ウィゴーが10代の若者たちに向けた音楽教育プログラムを開講 江﨑文武がディレクション

 ウィゴー(WEGO)は、山縣良和がディレクターを務める10代の若者たちのためのクリエイティブ教育プロジェクト「ガク(GAKU)」の活動に賛同し、「ウィゴー(WEGO)」および傘下の「マンハッタンレコード(MANHATTAN RECORDS)」の2社特別授業「ビヨンド ザ ミュージック(BEYOND THE MUSIC)」を11月29日に開講する。

 「ビヨンド ザ ミュージック」は全6回の講義で構成し、音響と物理、音楽とことば、音楽と社会思想、音響とテクノロジー、ビートと世界史、といったテーマで音楽を総合的に学ぶことができる内容となる。

 WONKやmillennium paradeでキーボードを務め、KingGnuなどのレコーディングやプロデュースを手掛ける江﨑文武がディレクションおよび全編の司会を務める。そのほか気鋭のジャズドラマーの石若駿や、東京塩麹の額田大志など、近年活躍が目覚ましい東京藝術大学出身アーティストらが毎回ゲストスピーカーとして登壇する。

 受講対象者は、音楽に関心のある中学生を中心とした10代で、定員は約15人。初回授業の応募を公式ホームページ上で受け付けている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら