ファッション

「ウィゴー」子会社のモデル事務所レキシントンが「高校生ファッショングランプリ」を開催 

 ウィゴー(WEGO)子会社のモデル事務所レキシントンは、新世代のファッションアイコンを発掘する大会「高校生ファッショングランプリ」を開催する。11月25日から全国の高校生を対象に募集を開始する。公式LINEアカウントを友達追加した後に送られてくるエントリーフォームから応募が可能。

 同大会は“リアルで身近なファッションアイコンの発掘”を目標に掲げ、ファッションを通じて自身を発信していきたいという思いを持つ学生やファッション団体に活動の場を提供することを目的とする。大会開催にあたっては、「ウィゴー」とパートナーシップを結ぶモデル事務所のケテルをはじめ、グローブ(GROVE)、SGメディア(SG MEDIA)、チュロス(CHURROS)といった新世代ユーチューバーやインフルエンサーをそろえるデジタル系芸能事務所と連携した。約半年間の選考期間を経て決定した優勝者には「ウィゴーマガジン」への出演や芸能事務所との契約機会などを提供する。

 プロモーションビデオにはレキシントン所属モデルの佐藤ノアやグローブ所属の竹内唯人らが出演して、竹内のデビューシングル曲「Only Me」をBGMに応募者の背中を押すメッセージを送っている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら