ファッション

「ウィゴー」子会社のモデル事務所レキシントンが「高校生ファッショングランプリ」を開催 

 ウィゴー(WEGO)子会社のモデル事務所レキシントンは、新世代のファッションアイコンを発掘する大会「高校生ファッショングランプリ」を開催する。11月25日から全国の高校生を対象に募集を開始する。公式LINEアカウントを友達追加した後に送られてくるエントリーフォームから応募が可能。

 同大会は“リアルで身近なファッションアイコンの発掘”を目標に掲げ、ファッションを通じて自身を発信していきたいという思いを持つ学生やファッション団体に活動の場を提供することを目的とする。大会開催にあたっては、「ウィゴー」とパートナーシップを結ぶモデル事務所のケテルをはじめ、グローブ(GROVE)、SGメディア(SG MEDIA)、チュロス(CHURROS)といった新世代ユーチューバーやインフルエンサーをそろえるデジタル系芸能事務所と連携した。約半年間の選考期間を経て決定した優勝者には「ウィゴーマガジン」への出演や芸能事務所との契約機会などを提供する。

 プロモーションビデオにはレキシントン所属モデルの佐藤ノアやグローブ所属の竹内唯人らが出演して、竹内のデビューシングル曲「Only Me」をBGMに応募者の背中を押すメッセージを送っている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら