ファッション

「ミナ ペルホネン」がテキスタイルに焦点を当てた展覧会 「風景の色 景色の風 / feel to see」

 皆川明による「ミナ ペルホネン(MINA PERHONEN)」は11月7日〜12月1日、展覧会「風景の色 景色の風 / feel to see」を東京・表参道のスパイラルで開催する。ブランドのモノ作りの起点となるテキスタイルにフォーカスし、デザインプロセスや背景にある物語を紹介。モチーフに込めた世界観を映像にして表現し、景色や、吹く風や光を感じることができる演出を用意する。

 入場は無料でオンラインからの予約制となる。チケットはイベントアプリの「ピーティックス(Peatix)」で申請することができ、当日の空き状況によって会場受付で申し込んで入場することも可能だ。

 「ミナ ペルホネン」は過去にもスパイラルで展覧会を開催してきており、2002年に「粒子」、10年に「進行中」、15年にはブランド20周年とスパイラル30周年記念した「ミナカケル」を開き、今回で4回目の展覧会となる。16年には初のカフェを併設した店舗、コール(CALL)を5階にオープンした。

■展覧会「風景の色 景色の風 / feel to see」
日程:11月7日〜12月1日
時間:11:00〜19:50(30分ごとの入れ替え制)
場所:スパイラル
住所:東京都港区南青山5-6-23
入場:無料

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。