ファッション

「リーボック」から初の植物由来素材の高機能ランニングシューズ登場

 「リーボック(REEBOK)」は10月1日に、独自のクッショニング素材“フロートライド”を搭載した軽量型ランニングシューズのサステナブルモデル“フォーエバー フロートライド グロウ”を公式オンラインショップと一部の店舗で発売する。

 リーボックは2024年までに全ての原材料からバージンポリエステルを完全になくすことを目標に掲げる。“フォーエバー フロートライド グロウ”はその取り組みの一環として誕生した。ミッドソールには、積水化成品工業が持続可能な方法で栽培されたトウゴマから開発した“エラスティル BIO”素材を採用した。高いクッション性と反発性を持ち、オリジナルモデルの“フォーエバー フロートライド エナジー2”と同等のパフォーマンスと軽量クッション性を維持した。アッパーは生分解性のユーカリを原料とした素材で、耐久性と通気性を兼ね備える。ソックライナーには、侵入性増殖が進む地域から収穫されたブルーム藻を用いて、天然の防臭効果を持たせた。アウトソールは従来の石油ベースのゴムではなく、柔軟性と耐久性を持つ天然ゴムの木から採取したものを採用した。サイズは25~31cm(メンズ)と23cm~28cm(ウィメンズ)をそろえる。価格は1万5400円(税込)。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。