ファッション

「ヨウジヤマモト」がマスクとTシャツのセットを発売 アーティストの朝倉優佳とコラボ

 「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」は6月17日に、アーティストの朝倉優佳とコラボレーションしたTシャツとマスクのセットを公式サイト限定で発売した。全4型を用意し、墨と水彩で描かれた“ダリア(1型)”、“薔薇(2型)”、“百合(1型)”の花のモチーフをプリントした。価格は1万4000円。

 Tシャツとマスクのセットは、6月4日にアーティストの内田すずめとコラボした第1弾に引き続き、今回が第2弾となる。内田とのコラボでは、平和の象徴である鳩とオリーブの枝のモチーフをあしらった。

 「ヨウジヤマモト」は、朝倉と2016年からコラボレーションを続けており、20年春夏コレクションでは毒々しい花々を全面に描いたドレスを披露した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら