ファッション

「ヨウジヤマモト」がマスクとTシャツのセットを発売 アーティストの朝倉優佳とコラボ

 「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」は6月17日に、アーティストの朝倉優佳とコラボレーションしたTシャツとマスクのセットを公式サイト限定で発売した。全4型を用意し、墨と水彩で描かれた“ダリア(1型)”、“薔薇(2型)”、“百合(1型)”の花のモチーフをプリントした。価格は1万4000円。

 Tシャツとマスクのセットは、6月4日にアーティストの内田すずめとコラボした第1弾に引き続き、今回が第2弾となる。内田とのコラボでは、平和の象徴である鳩とオリーブの枝のモチーフをあしらった。

 「ヨウジヤマモト」は、朝倉と2016年からコラボレーションを続けており、20年春夏コレクションでは毒々しい花々を全面に描いたドレスを披露した。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタル化で加速するサプライチェーン革命 繊維商社のDX戦略とは?

「WWDジャパン」3月1日号は、「デジタル化で加速するサプライチェーン革命」特集です。コロナ禍で加速したデジタル化が、服作りのプロセスにも変化を与えています。キーワードはDX(デジタルトランスフォーメーション)とサステナビリティ。アパレルのOEM(相手先ブランドの生産)、ODM(相手先ブランドの企画生産)を担う繊維商社は、DXを駆使して大量生産・大量廃棄の悪弊を断ち切るサステナブルなサプライチェー…

詳細/購入はこちら