ファッション

フォロワー急増美容師TOP4 自粛期間中のインスタ投稿が大きな反響を呼ぶ

有料会員限定記事

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため政府から緊急事態宣言が出され、多くの美容室が休業や営業時間の短縮を強いられた。接客業である美容師にとっては、顧客や新客と接する機会の多くが失われ、アプローチがインスタグラムを中心としたSNSのみとなってしまったケースも少なくない。

 しかし、その自粛期間を逆手にとり、SNSへの投稿内容を工夫することで急速にフォロワーを伸ばし、サロンユーザーの信頼を得た美容師がいる。ここでは、美容室・美容師ランキングサイト「ヘアインフォ」のインスタグラムのフォロワー調査で、自粛期間中のフォロワー数の増加が著しかった美容師“四天王”を紹介する。(この記事はWWDビューティ2020年5月28日号から抜粋・加筆をしたものです)

この続きを読むには…
残り1876⽂字, 画像12枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら