ファッション

ZOZOがZoom背景を使った新提案 グリーンTシャツに映像投影

 ファッション通販サイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営するZOZOは、「Zoom」の背景機能を使ってTシャツを自在に変えて楽しむ特設サイト「グリーンバック ティーコレクション2020(GREENBACK TEE COLLECTION 2020)」を公開した。これはZoomで背景を合成できる”グリーンバック”機能を応用し、緑色のTシャツを着ることでTシャツ自体にいろいろな映像や動画を投影できる仕組みを使ったもの。特設サイトでは「ゾゾタウン」オリジナルのTシャツやオリジナルの投影用の映像素材を提供する。同社の広報によると「グリーンのTシャツがベストだが、背景と識別されやすい無地のカラーTシャツならできることもある。ファッションの楽しむさまざまな方法を提案したかった」という。

最新号紹介

WWD JAPAN

CEO特集2021 ファッション&ビューティ47社に聞く「2040年のビジョン」

1月25日号は「CEO特集2021」を大ボリュームの108ページでお届けします。毎年恒例の特集ですが、今回はファッション企業19社、ビューティ企業28社の経営トップが登場し、「2040年のビジョン」を語ります。リーダーたちは目の前のコロナ危機に対応しつつ、その先にある長期的な企業像をどう描くのか。ビジネス戦略はもちろん、日本を代表する有力企業のカルチャーや経営トップのキャラクターが垣間見ることがで…

詳細/購入はこちら