ファッション

ZOZOがZoom背景を使った新提案 グリーンTシャツに映像投影

 ファッション通販サイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営するZOZOは、「Zoom」の背景機能を使ってTシャツを自在に変えて楽しむ特設サイト「グリーンバック ティーコレクション2020(GREENBACK TEE COLLECTION 2020)」を公開した。これはZoomで背景を合成できる”グリーンバック”機能を応用し、緑色のTシャツを着ることでTシャツ自体にいろいろな映像や動画を投影できる仕組みを使ったもの。特設サイトでは「ゾゾタウン」オリジナルのTシャツやオリジナルの投影用の映像素材を提供する。同社の広報によると「グリーンのTシャツがベストだが、背景と識別されやすい無地のカラーTシャツならできることもある。ファッションの楽しむさまざまな方法を提案したかった」という。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら