ファッション

ZOZOがZoom背景を使った新提案 グリーンTシャツに映像投影

 ファッション通販サイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営するZOZOは、「Zoom」の背景機能を使ってTシャツを自在に変えて楽しむ特設サイト「グリーンバック ティーコレクション2020(GREENBACK TEE COLLECTION 2020)」を公開した。これはZoomで背景を合成できる”グリーンバック”機能を応用し、緑色のTシャツを着ることでTシャツ自体にいろいろな映像や動画を投影できる仕組みを使ったもの。特設サイトでは「ゾゾタウン」オリジナルのTシャツやオリジナルの投影用の映像素材を提供する。同社の広報によると「グリーンのTシャツがベストだが、背景と識別されやすい無地のカラーTシャツならできることもある。ファッションの楽しむさまざまな方法を提案したかった」という。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2021年秋冬新色特集 目指すのは“自己肯定感”を育むメイク

「WWDJAPAN」7月26日号は「2021年秋冬の新色特集」です。従来のジェンダー規範にとらわれないトレンドはあったものの、ここ数シーズンはさらに自然体で、性別という区別を超えた「個性を生かした自分らしさ」を表現するビューティが支持を集めています。美容ジャーナリストの加藤智一さん監修のもと、より複雑化していく性属性や個性に対するブランドの取り組み、人気ブランドの「推しコスメ」を紹介します。

詳細/購入はこちら