ファッション

「グレースコンチネンタル」の定番ハンドバッグが塗り絵に 作品募集、商品化も

 アイランドの「グレースコンチネンタル(GRACE CONTINENTAL)」は、同ブランドの人気バッグシリーズ“カービングバッグ”をモチーフにした塗り絵を、ECでの買い物客に先着でプレゼントするキャンペーンをこのほど開始した。

 カービングバッグは、メキシコの職人が手彫りで草花などの文様をデザインする革製バッグで、同ブランドの創業(1997年)当初から販売を続けているシリーズ。中でも人気のハンドバッグ“マエストラ”が今回の塗り絵の題材となる。

 また同社は、完成させた塗り絵作品を募集している。「#stayhome_grace」「#myoriginalcarving」のタグを付けてインスタグラムなどSNSに投稿すると、その中から「素敵な作品は商品化も検討する」(同社広報)という。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

情報の“透明化”で広がる美容医療市場

「WWDJAPAN」9月27日号は、進化し続ける美容医療市場に迫ります。近年はSNSや口コミアプリの台頭で若年層を中心に美容医療の興味関心が高まっており、ハードルも下がりつつあります。さらに最近は“マスク荒れ”を改善したいニーズや、顔がマスクで隠れている今のうちに施術をしたい狙いもあり、コロナ禍でも注目を浴び続けています。

詳細/購入はこちら