ファッション

エアクロが他社のレンタル事業を設計する新事業 最短1週間で可能

 ファッションレンタルサービスのエアークローゼットは、メーカー公認の月額制レンタルモール「エアークローゼット モール(AIRCLOSET MALL)」をオープンした。ユーザーは複数のメーカーの製品をオンライン上でレンタル・購入ができる。現時点では西川のマットレスやバーミックス(BAMIX)のブレンダー、ヤーマン(YAMAN)の美顔器を取り扱っており、今後も順次ブランド、アイテムを拡張していくという。

 「エアークローゼット モール」では、エアークローゼットがメーカーと直接取引を行い、販売・レンタル網を設計する。メーカーは同モールに出店し、レンタル商品の納品を行うことで、サービス側が物流・提供オペレーションを含めユーザーとのコミュニケーション設計、レンタルに適した商品のメンテナンスなど、品質管理の設計など全面的なサポートを行う。これにより、メーカーは商品の納品日から最短1週間で、レンタルと販売が可能になる。

 エアークローゼットは同サービスに関して、これまでに培ってきたパーソナライズされた提案力と、独自に構築した循環型物流による強い検品・メンテナンス力を活用した新事業だとしている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。