ファッション

メンズブランド「シュウ オム フェム」がシンガーSIRUPとコラボ 売り上げの10%を新型コロナの被災者へ寄付

 メンズブランド「シュウ オム フェム(SYU.HOMME/FEMM)」は4月24日21時から、シンガー・ソングライターSIRUP(シラップ)とのコラボレーションアイテムを公式オンラインストアで予約発売する。また今回、同コラボアイテムの売り上げの10%を新型コロナウイルスの被災者、または医療機関への支援金として寄付をする。

 「シュウ オム フェム」2020年秋冬コレクションと、SIRUPが今年3月にリリースした最新EP「CIY」のテーマが双方ともに”LOVE / 愛”を題材にしており、フィールドの違う両者が同じテーマで活動をしていたことから意気投合し、今回のコラボの実現に至った。

 アイテムは、「シュウ オム フェム」を代表する背面にギャザーをあしらったデニムジャケットをベースに、SIRUPの最新EP「CIY」の文字を刺しゅうで施した。価格は1万5000円(税込)で、サイズはフリーだ。

 また今回のコラボを記念して、「シュウ オム フェム」の小野秀人デザイナーとSIRUPによるインスタライブを24日20時から21時まで行う。新型コロナの被災者らへの支援金に関する逸話や、コラボアイテムに対する思いなどを語る。

 小野デザイナーは「これをきっかけに少しでも皆のパワーになれればと思っている。普段通りの日常が戻る日を願いながら、コラボアイテムを手に取っていただけたらとてもうれしい」とコメントした。

 SIRUPも「今はなかなか外出も難しい状況だが、家の中でもお気に入りの服や新しい服を着る予定をつくることで楽しみになったり、気分も上がったりすると思うので、コラボアイテムをゲットして少しでも未来を明るくしてもらえたらうれしい」と語る。

新型コロナウイルスの最新記事はこちらから

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

Is AI GOOD?AIがもたらす「ゲームチェンジ」

「WWDJAPAN」12月1日号は、ファッション&ビューティ業界でいよいよ本格化する“AIゲームチェンジ“を総力特集しました。11月19日のグーグル「ジェミニ3.0」発表を契機に、生成AIは「便利なツール」から「産業の前提インフラ」へ変貌しつつあります。ファッション&ビューティ業界で浸透する生成AI及びAIの活用法とゲームチェンジに向けた取り組みを紹介しています。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。