ファッション

「サカイ」ショー会場で雨の中スナップ! emma&秋元梢コンビが安定のハイブリッドコーデを披露

 「サカイ(SACAI)」は、2020-21年秋冬コレクションのショーを3月2日にパリで行った。会場には、「サカイ」のハイブリッドな服をまとった来場者が集まった。当日はあいにくの雨となったが、来場者の多くが着用していた「サカイ」の厚底のコンバットブーツなら雨でも気にせずに歩けそうだ。

 「サカイ」のショーのゲストとしてもはや欠かせない存在のemmaと秋元梢は一緒に傘を差して登場しスナップハンターたちの注目の的になった。秋元梢が着用したのは、伝説のファンクバンドのファンカデリック(Funkadelic)とコラボしたトップスで、代表曲「One Nation Under a Groove(一つのグルーヴの下に一つの国家)」のレコードジャケットをプリントしたものだ。一方のemmaも、この曲のアイデアを汲んだ地球儀型のバッグを選んでいた。

 そのほか日本からは、マドモワゼル・ユリアや高橋らら、高瀬真奈らが来場。ショー後のバックステージには日本からの来場者が集まり、阿部千登勢デザイナーと親しく交歓していた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら