ファッション

「サカイ」ショー会場で雨の中スナップ! emma&秋元梢コンビが安定のハイブリッドコーデを披露

 「サカイ(SACAI)」は、2020-21年秋冬コレクションのショーを3月2日にパリで行った。会場には、「サカイ」のハイブリッドな服をまとった来場者が集まった。当日はあいにくの雨となったが、来場者の多くが着用していた「サカイ」の厚底のコンバットブーツなら雨でも気にせずに歩けそうだ。

 「サカイ」のショーのゲストとしてもはや欠かせない存在のemmaと秋元梢は一緒に傘を差して登場しスナップハンターたちの注目の的になった。秋元梢が着用したのは、伝説のファンクバンドのファンカデリック(Funkadelic)とコラボしたトップスで、代表曲「One Nation Under a Groove(一つのグルーヴの下に一つの国家)」のレコードジャケットをプリントしたものだ。一方のemmaも、この曲のアイデアを汲んだ地球儀型のバッグを選んでいた。

 そのほか日本からは、マドモワゼル・ユリアや高橋らら、高瀬真奈らが来場。ショー後のバックステージには日本からの来場者が集まり、阿部千登勢デザイナーと親しく交歓していた。

最新号紹介

WWDJAPAN

“副業・複業を解禁せよ!” 多様な働き方の推進が急務

「WWDJAPAN」5月17日号は、「複業を解禁せよ! 多様な働き方」特集です。コロナ禍で働き方が見直される中、商業施設などが突然の休業に見舞われても副業を解禁できていない企業は多くあります。「WWDJAPAN」ユーザー2130人への働き方に関する意識調査を行ったところ、8割が「副業したい」と回答。本号では副業・複業のメリット、これからの働き方について考察します。

詳細/購入はこちら