ファッション

ジーンズの「エヴィス」が「“コロナショック”を打破すべく」ECで3割引きセール開始

 ジーンズブランド「エヴィス(EVISU)」を展開するエヴィスジャパンは、「“コロナショック”を打破すべく」(山根英彦エヴィスジャパン社長)3月14日正午から公式オンラインストアで3割引きセールを開始した。また同日から、直営する全国の18店舗でも同様のセールを実施している。期間は19日まで。ただし「状況によって延長も考える」という。

 山根社長は「われわれの商売はモノを作って売ってなんぼ。現状については理解できるが、商売が回らなければ餓死してしまう」と話す。売り上げの3〜4割を占めるというインバウンドについては「“コロナショック”で4割減った」と言い、「『エヴィス』は原則としてセールを行わないが、洋服屋にできることは何かと考えて決断した」と続けた。「エヴィス」は2011年の東日本大震災後にもチャリティーを目的としたセールを行っており、今回が9年ぶりの開催となる。

 「エヴィス」は1991年に大阪で創業。90年代のビンテージジンーズブームをけん引し、その後ヨーロッパでのライセンス戦略が成功。“欧米で初めてヒットした日本のジーンズブランド”となった。ジーンズのバックポケットにペンキで手描きされる“カモメマーク”がトレードマークで、その“カモメマーク”をあしらったデニム製のマスク(4000円)なども販売している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。