ファッション

フェムテックベンチャーが“自分の生理の傾向と対策”を知るイベント 大丸梅田店ミチカケで開催

 チャットアプリなどを利用しピルのオンライン処方を行う「スマルナ」を運営するフェムテック系ベンチャーのネクストイノベーションは3月4〜9日、大丸梅田店のミチカケでイベント「ピリオドラボ スマルナ〜自分の生理を知ろう〜」を実施する。イベント期間中は「スマルナ」に在籍する薬剤師やスタッフがブースに駐在し、月経や体に関する相談も無料で受け付ける。

 「スマルナ」は婦人科への通院に時間的・心理的ハードルを感じている人が多いことを受けて2018年6月にスタート。現在は9万7000人の会員を抱えている。「ユーザーとのコミュニケーションの中で、自分の体のことをよく理解していなかったり、誰に相談してよいのかわらかず適切に医療にアクセスできていなかったりする人がとても多い」(同社)ことから、女性にとって身近な“生理”をキーワードにしたイベントを企画した。

 会場では生理に関する症状が書かれた医師監修のカードを配置し、自身の生理の傾向に該当するカードを集めることで不調の原因と対処法についての“気づき”が得られる予約不要の体験型イベントも実施。その内容をまとめた“自分の生理のトリセツ”を持ち帰ることができる。

 また、3月4、5日に行う要予約のトークイベントは女性の生理と生活に焦点を当て、「生理×働き方」「生理×パートナー」をテーマに、性教育ユーチューバーとして活躍する助産師のシオリーヌが登場。月経痛や周囲の無理解など1人で抱えやすい問題について、「スマルナ」に寄せられた相談やデータをもとに紹介する。

◼.Lab powered by スマルナ〜自分の生理を知ろう〜
日程:2020年3月4~9日
場所:大丸梅田店 ミチカケイベントスペース
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1
会場時間:10:00~20:30(金・土は21:00まで)
入場料:無料

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。