ファッション

「スウィートマミー」が新ブランドをスタート 乳頭ケアができるスティック型保護クリームを発売

 授乳服とマタニティーウエアを展開する「スウィートマミー(SWEET MOMMY)」は、母親と赤ちゃんに向けた新ブランド「3パーセント・トワ・エ・ラ・ヴィエ(3%-TROIS ET LA VIE)」をスタートした。ブランド名は、妊娠期から子どもの手がかからなくなる時期までが一生のうちの3%であることから由来し、“3%の愛おしい1分1秒を支える存在でありたい”という想いから誕生。

 第1弾として発売する商品は、京都大学発の化粧品原料”ナールスゲン”の配合商品開発などを行うプラチナファーマと協業して製作した乳頭ケアができるスティック型保護クリーム“にぷるん”(1500円)。現在、「スウィートマミー」公式オンラインストアで予約販売中だ。一般販売は1月末を予定しており、同サイトや「スウィートマミー」代官山店、楽天などで取り扱う。

 “にぷるん”は、乾燥により授乳の吸引で乳頭に痛みを感じる母親を乳頭亀裂から守るための保湿ができるスティック型保護クリームだ。植物由来成分を使用し、アルコールや香料、着色料、防腐剤、石油系成分など刺激の強い成分は全て無添加。さらに、口に含んでもよい成分を採用しており、リップクリームとして使用することもできる。

 「スウィートマミー」は、“ママになってもおしゃれでいてほしい”という思いから誕生したブランド。マタニティーから授乳期、卒乳期まで着回せるオリジナル商品を自社で企画、製造して販売している。これまでコスメ商品として、妊娠線予防クリームやむくみ防止クリームを医療法人と協業して製作している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。