ファッション

「ステューシー」と「ドクターマーチン」がコラボ ワークシューズに着想を得て製作

 「ドクターマーチン(DR.MARTENS)」は12月13日、「ステューシー(STUSSY)」とコラボしたシューズ“8053 HY”を発売する。価格は2万7000円で、「ステューシー」取扱店、「ドクターマーチン」青山店や原宿店などで販売する。カラーは、ブラックとココアの2色展開。

 “8053 HY”は、ワークシューズに着想を得て製作したミッドカットモデルだ。汚れやシミが付着しにくい耐水性と耐摩耗性のあるレザーをアッパーに採用し、ハイカーレースとDリングレースループ、メッシュの裏地が付いたパッド入りのエッジ、耐久性のあるピューリタンステッチを用いた。またソール部分には、砂利や雪道など過酷な環境にも安定した歩行を実現する「ドクターマーチン」のPVC/ゴムハイブリッドソールのウインターグリップ(WINTERGRIP)を採用した。

 両ブランドはこれまで、2016年のコラボではレパード柄を施したブーツとクリーパーシューズを、18年には「ドクターマーチン」のクラシックアンローファー“PENTON”をベースに、アッパーにクロコダイルの型押しを施したモデルを販売してきた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら