ファッション

人類の域を超えた? パリコレ最恐コミュニティー“リック・オウエンス族”をショー会場でスナップ

 「リック・オウエンス(RICK OWENS)」は9月26日、2020年春夏コレクションのショーをパリで開催した。パリ・ファッション・ウイーク(以下、パリコレ)に参加するブランドの中でも異色の存在感を放つ同ブランドだが、それを際立たせるのは、他のブランドには見られない個性的な来場者だ。

 19-20年秋冬コレクションのメイクは角を作るなどといった身体改造の領域にも踏み込んでいたが、今季も同様のメイクで来場したメイクアップアーティストの姿があり、「リック・オウエンス」は身体改造のコミュニティーと引き続き親密であることをうかがわせる。そんな人類の域を超える見た目の来場者は、パリコレ“最恐”のコミュニティーに見えるが、実はスナップを頼むと快く承諾してくれるいい人たちだ。ショーが始まる直前にもかかわらず、スナップに全員が対応してくれるショー会場は他にはなかなかない。

 同日夜に行われたブックサインイベントでも、リックの妻であるミシェル・ラミー(Michele Lamy)がその見た目とは裏腹に、来場者とハグやハイタッチをして笑顔を見せていたのが印象的だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬パリコレ特集 デザイナーたちからの提案「何気ない日常を特別に」

3月18日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬パリコレクション特集です。2月末から3月にかけて約100ブランドが参加して開催されたパリコレを現地取材し、その中で捉えた次なる時代のムード、デザイナーの視点をまとめました。ファッションデザイナーたちから届いた大きなメッセージは「何気ない日常を特別に」。戦争、物価高騰、SNS疲れと私たちを取り巻くストレスはたくさんありますが、こんな時代だ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。