ファッション

「ヨウジヤマモト」ショー会場に集結した“黒の使い手”たちをスナップ 三吉彩花、秋元梢も来場

 「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」は9月27日、2020年春夏のコレクションのショーをパリで開催した。会場に集まったのはやはり同ブランドをまとった黒ずくめの人たち。秋元梢は19-20年秋冬のショーのフィナーレに登場した、頭と顔を覆って片目だけ出すというペルーの習慣からインスパイアされたルックで登場。前回のショーのフィナーレのようにマントで頭を覆う動作をすると、あっという間にストリートフォトグラファーたちに取り囲まれた。

 会場には、撮影が空いたため急きょ単独でパリ入りを決めたという三吉彩花や、中国のアイドル施展の姿も。一口に“黒”といっても、それぞれ自分に似合う黒のアイテムのセレクトが上手な来場者がほとんどだった。

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら